瀬戸の教育市民フォーラム 挑戦がこどもたちの未来を拓く

こんばんは。

今日は、来週 11/11(日) に行われる私がチョ―おススメする
イベントの紹介をしたいと思います。
みなさん、すぐに手帳を見開いて予定を調整してくださいね!
以前ブログでも紹介しました、この夏子どもたちが熱い想いで挑戦した

”キミチャレ2012” の映像上映&発表会
瀬戸市文化センターで開催されま~す。
私はいつも、Facebook やブログで日々様子をチェックしてきましたが、
行けば絶対、刺激と元気とパワーをもらうこと間違いなしです!
ということで、我が家は旦那さんもおチビちゃんたちも家族総出で行きますよ。
是非、イヤ絶対行った方がイイですよ!
みなさん、会場でお会いしましょうね~   テヘッ
ということで、下記はイベントページを掲載します。
私の説明ではよくわからなかった方!必見です!!

教育市民フォーラムは、今年、感動と刺激をみなさんにお届けします。
最近自分の生活に刺激が足りない方、我が子がだらだらしているようで、将来が不安な方、なにはともあれまちの宝は子どもだよ、と思っている方、とにかく元気がほしい方、ぜひぜひご来場ください。

第1部 キミチャレ2012 子どもたちの一番熱い夏
第2部 講演会「16歳で社長になった僕のチャレンジ」

 現役高校生社長 吉田拓巳さんの映像パフォーマンス&トークショー

詳細は…

瀬戸市教育委員会がこの夏、こどもたちの生き抜く力を育てるために、大きく一歩を踏み出しました。
名付けて「キミチャレ2012」。
小学校4年生から中学校3年生までの子どもたちが、自分で決めたテーマに自分で立ち向かう挑戦的な企画です。

一人一人の子どものもつ可能性を、まわりの大人がつぶしていないか?
子どもが試行錯誤する自由を奪っていないか?
そんなことを問いかけながら進めてきたこの事業で、小中学生がみせた想定をはるかに超える頑張りを、ぜひ、見ていただきたいと思います。

当日はドキュメンタリー映像の上映、子どもたちの発表だけでなく、48組のレポートの展示もあります。
レポートの一つ一つが感激の連続!お見逃し無いようお早めに来場ください。

また、第2部で登壇いただく吉田拓巳さんは、小4から始めたVJの活動で、なんと日本最年少の社長になった青年です。
アップルストアなどで大人気の「VJパフォーマンス」も必見です!

会場 瀬戸市文化センター文化ホール
 http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2010111000063/

無料大駐車場完備
最寄駅 名鉄瀬戸線尾張瀬戸から徒歩15分

入場無料 予約不要です。

問い合わせ先 瀬戸市教育委員会教育総務課
0561-88-2756
kyoikusoumu@city.seto.lg.jp


コメントを残す