やられた!

こんにちは。

先日、旦那さんの好き嫌いをブログで発表してしまった私ですが、

旦那さんも私のブログを時々見てるらしいけど、無反応でした。

ホッと一息、胸をなでおろしたところで、旦那さんのことだけを

書いているのがちょっと申し訳ない気がして、今日は私自身のことを

書いてみようかと思います。

実は私たち夫婦、ブログを見ている人には「いつも仲良さそうで…」

とか「喧嘩しないの?」とよく言われますが、しょっちゅう喧嘩します sei

しかし、最近は仲直りも早い!

もうすぐ結婚して10年になりますが、だいたい喧嘩のパターンも読めてきたし、

”あっ、今日は旦那さんの機嫌悪いぞ”ということも読めるようになってきました。

それから、最近は仲直りの方法もお互いわかってきたようで、言いたいことは

我慢しませんが、スッキリ仲直りもできるようになってきました。

最近の私のお気に入りは、Iphonのメールのマイク機能です。

旦那さんに直接言いたいことをぶつけても、男の人は黙ってしまう…。

そうすると何だかスッキリしない。

そこで、旦那さんのメールにマイク機能を使って言いたいことを言いまくる。

これ、めっちゃくちゃスッキリするんです。

そして、旦那さんも冷静に見て返事をくれるので、答えが返ってきてスッキリ!

お互いの本当考えもわかって、誤解もと解けて一石二鳥なんです。

結婚して10年経っても、お互いなかなか治らないのは、結婚する前からの

それぞれの癖や生活習慣です。

あと、眠いと機嫌が悪いとか、お腹がすくと機嫌が悪いというのは、

赤ちゃんと一緒でどうにもならない生理的欲求なんだと、

最近はちゃんとわかってきました。

それから私もなかなか治せないことがあります。

ズボラ性格です。

干物女の気持ちがよ~く分かります。

片づいていなくても、まいっか!と思っちゃう…。

しかし先日、そんな私に旦那さんも頭を振り絞って攻撃を仕掛けてきました!

ついつい開けっ放しにしてしまう、クローゼットを開けたら、貼ってありました!

怒って言われると、こちらもカッチ―ンっときちゃいますが、これを見た時は

さすがに笑っちゃいました Queenly

そして、これを見るたびに、”そうそう閉めなきゃね!”と思い出せるので、

これはしばらく貼っておくことにしました。

こんな感じで、結婚して10年、我が家はだんだん喧嘩もお互いの努力で

減ったり、短くなっています。

喧嘩が絶えないという方、是非張り紙作戦おススメです  笑


コメントを残す