我が家のゴールデンウィーク!

こんばんは。

ゴールデンウィークもいよいよ終わりますね。

我が家はゆっくりモードで、のんびりと家族団欒で過ごしました。

ゴールデンウィークに入り、オウスケとリクに何かしたいことや行きたいところ

をひとつずつ聞いてみました。

オウスケは、お弁当持って公園にピクニック!

リクはゴ―バスターズショーを見に行きたい!

これが2人のご希望でした。

ということで行ってきました、ご近所に!!

モリコロパークを目がけていったところ、大渋滞で駐車場も満車。

「ここならまた空いてる時に来れるね」と、モリコロを通り過ぎて、

杁が池公園へ行きました。

Nijiiro 夢への道のり

とっても穴場!

駐車場もガラガラ!!

4人でサッカ―をしたり、滑り台をして遊びました。

Nijiiro 夢への道のり

しまった あはは・・・

敷物忘れたぁ…。

ごめんなちゃい!

ということで、ベンチでお弁当!

むちゃくちゃ簡単弁当ですが、「うまいっ!」っておチビちゃん達に言ってもらえると

なんだか思わず嬉しくなっちゃいますね。

ありがとう ごあいさつ

Nijiiro 夢への道のり

石の穴を覗くリク!

なんだか愛らしい。

「公園を流れている川はどこから始まっているんだろう」とオウスケが言うので、

川をさかのぼって、公園探検もしました。

そしたら、すごいもの発見!

Nijiiro 夢への道のり

な~んだ?!

実はぜ~んぶカメさんなんです。

”パチパチ”手を叩いたら、カメさんが顔を出して泳ぎながらドンドン

集まってくるんです。

すごーい!

どうやら餌をもらいに集まってくるようで、50匹ほどのカメさんがみんな顔を

出してるんです。

それはもう、ちょっと怖いほどです。

でも、おチビちゃんたち大喜び!

ゆっくり観察ができました。

お次はリクのご希望のゴ―バスターズショ―を観に、ハウジングセンターへ。

Nijiiro 夢への道のり

握手もしてもらって、リクは大満足です!

それから、我が家恒例の人生ゲームにドラえもんゲーム、将棋大会に

サイクリング、どろんこ遊びに、ドジョウ採り、庭の草抜きと、

家族みんなで久々に過ごせた連休でした。

明日からは家族みんな、一斉にまた普段の生活が戻ってきます。

お寝坊しないように、今日はそろそろこの辺で… おやすみ

おやすみなさい。


コメントを残す