新年度、そして新生活スタートへ!

おはようございます。

4月、いよいよ新生活がスタートする方も多い季節がやってきましたね。

我が家も、旦那さんが赴任先の生活を終えて帰ってきたのと、オウスケが

春休みで、生活時間が変わり、私自身もまだ今の生活に適応しきれて

いないのが現状です。

なので、パソコンを開けるのもかなり久々になってしまいました。

旦那さんが帰って来たのは、とっても嬉しいけれど、その分仕事時間が不規則な

旦那さんのご飯や家のこと、家族時間のタイミングが変わり、どのタイミングで

自分の時間や仕事の時間を作っていったらいいのか、今模索中です。

そんな生活をきっと旦那さんも、しています。

この半年、寮で独身生活のように、自分の好きな時間にご飯を食べて、お風呂に

入って、行きたい時間に行きたい所へ行く生活をしてきた旦那さん。

なのに、この半年の間に子どもたちは自分のことは自分でやる生活ができるように

なり、家の仕事はみんなでするという生活スタイルが出来上がってきました。

だから、帰ったばかりの時は、なんか旦那さんだけが浮いていて、きっと戸惑った

と思います。

しかし、赴任先から帰って2週間ほどたち、旦那さんも自分のことは自分でしようと

するように努めてくれるようになってきました。

掃除も、汚いところが見つかると文句を言っていた旦那さんでしたが、ここ1週間

気がつくと文句を言うのをやめて、自分で掃除機をかけたり片づけ始めるように

なりました。

そうなんです!

旦那さんが私達の生活スタイルに合わせようと、とっても努力してくれているのが

手にとるようにわかります。

なので、私もそんな旦那さんに感謝するとともに、今までとは違う仕事時間や

家のこと時間のスタイルを作っていきたいなと思っています。

仕事ももちろん大事だし、今が1番楽しくなってきているのですが、家族あっての

仕事ということを忘れずに、ライフワークバランスを大切にした生活を送れるよう、

これからもがんばっていきたいと思います がんばるよ


コメントを残す