MY はし作り!

こんばんは。

今日はいつもお世話になっている玄翁屋さんとアトリエ月光窓さん、

ひとつ星さんらによるイベント ”てのものまつり” に行ってきました。

今日は数年前からず~とやりたかった玄翁屋さんの ”MY はし作り” に

3人で挑戦してきました。

まずは数種類の木の素材の中から、自分の好きな木を選びます。

そしてカンナで削って行きます。

Nijiiro 夢への道のり

リクにもできるか心配していましたが、玄翁屋のノリさんが手伝ってくれて

リクにもできました。

Nijiiro 夢への道のり

オウスケぐらいが1番難しい!

ノリさんの話を全然聞かずに突っ走る。

そして父ちゃんの箸は削りすぎに…。

でも、そんなオウスケにもノリさんは懲りずに気さくに教えてくれるんです。

とっても、イイ人!

私もがんばりました!

名前を熱で焼いて書きました。

すっごく楽しかったです。

そして出来上がりました!

Nijiiro 夢への道のり

どうです?!家族4人分のMY はしです。

すっごく気に入ってます。

またやりたいなぁ。

今度はおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにもいいかもしれない!

玄翁屋さんは、今月末に愛パークで行われるイベントにも出展予定です。

是非みなさんも体験してみてくださいね グー


コメントを残す