調子に乗っちゃうお年頃!

こんばんは。

今日は1日雨でしたね。

先日、おチビちゃん達にとっておきのプレゼントをあげました。

きらきら じゃん きらきら

Nijiiro 夢への道のり

大きな段ボール箱です!

我が家のおチビちゃん達、大喜び バンザイ バンザイ

Nijiiro 夢への道のり

ある時は船になり、またある時にはバスになり、またある時には

車になります。

ほら、運転席にはちゃんとハンドルが。

Nijiiro 夢への道のり

しかも仕様がかなり豪華!

テレビ付き。

Nijiiro 夢への道のり

そして、アクセルとブレーキの間には、なんと金庫が。

うんうん、たくさんお金が入ってる!

こんな感じで大きな段ボールさえあれば、我が家のおチビちゃん達は

1日盛り上がります。

そう、いつもはね…。

しかし、この日はこれだけでは終わらなかったようです。  sei

今日、それが判明しました。

盛り上がってきて、調子に乗って、

Nijiiro 夢への道のり

やってしもたぁ… sei

テーブルにクレヨンで落書き!

年中のリクは、時々こういうことがある。

タンスに落書き、本棚にシール貼り。

オウスケはいけないってわかっているけど、ついつい便乗してしまう。

おチビちゃん達的には、羽目を外せる場所で、羽目を外せる

時間だったんでしょうね。

でも一応、母ちゃんの角はしっかり見せておきました。

分別がつかない人間になってもらっては困るからね。

はいっ!

そしておわかりでしょうが、自分でやったことの責任は、我が家では

自分で責任をとってもらいます。

Nijiiro 夢への道のり

まだ温かいお風呂の残り湯で、洗ってもらいました。

二人でべちゃくちゃ喋りながら、なんだかこちらも楽しそう。

こういうお掃除は、慣れてきたのか随分上手になってきたなぁ~。

それで、反省してるんかい?! 汗

こんなことを重ねながら、分別をつけていってくれることを

願っています。

やっていいこと、いけないこと、やっていい場所、やって行けない場所、

人に迷惑をかけること、人が嫌な思いをすることは、ちゃ~んとわかっていて

くれる人になってくれることを願って。

  


調子に乗っちゃうお年頃!」への2件のフィードバック

コメントを残す