恐るべし緑茶パワー!

こんばんは。

今日オウスケも無事、治癒証明がでました。

ほっとする気持ちと寝不足で、今日はなんだかぐったり疲れました。

先日、「インフルエンザにはやっぱり緑茶がいいんだって」な~んて母から

聞かされて、我が家も黒ウーロン茶から緑茶に変えました。

そして、今週はその緑茶をたっぷりおチビちゃん達にも飲ませ、

病気なんだからと、お昼寝までさせていたら、昨日は熱も下がり体力も復活

してきたオウスケが夜眠れないと言い出しました。

そうは言ってもそのうち寝るだろうと思っていたけれど、結局明け方まで

寝られなかったみたい…。

インフルエンザのため、1人別室で寝せていたら、1時間おきぐらいに

幽霊のように私の寝室に表れて「かあちゃ~ん、寝れな~い オバケ」と

叫びに来る。

「横になって、目つぶってるだけでも疲れがとれるから」となだめて、

やっと寝られた頃に、今度は大きな岩みたいなものがお腹の上に

ド-ンとのしかかってきて、苦しくて起きる。

これは寝像の悪い、リクの頭!

この頭、一晩に5回は乗っかってくる。

てな訳で、今日は本当に寝不足です。

恐るべし緑茶パワーですね!

みなさんも、くれぐれも緑茶の使い方、与え方、お間違いなく!

なかなかあなどれない、すごいパワーです。

そして明日は fino* の納品日!

今夜はこれで私も寝ます。

どうか、今日こそはしっかり熟睡できますように 祈


コメントを残す