人生楽ありゃ苦もあるさ!

おはようございます。


今日は久々の投稿になります。


先日しごと塾から帰ってから、なんだか頭がフワフワしてるな~なんて


頭の中がグルングルン回って、夜中にトイレに起きた時に


倒れてしまいました。



その後の検査で、耳の病気「良性発作性頭位めまい症」ではないかということが


わかりました。


点滴とお薬を飲んで、ゆっくり休めば大丈夫ということでした。



私にとっては初めてのめまいで、慌ててドタバタしてしまいましたが、


その後、「めまいと上手につきあうために」など、初めてめまいについて


勉強しました。


今後はちゃんと落ちついて対処できるようにと、反省しています。






ということで、先週はお家でゆっくりさせてもらい、昨日から家事を始め、

と思って朝からバリバリ動いてたら、先ほど階段を踏み外し、

右足の親指 に、全部体重が乗っかちゃった 汗


むっちゃくちゃ痛~い!


なんか腫れてきた!!


骨折か?


まぁまぁ、落ちついて。


こんな時は、とりあえず湿布!





こんなことは、私にはよくあることなんです。


しまいます。


こんな小さな”苦”ぐらい、受け入れないでイイこと来るか!と…。


家族みんなの、ケガや病気、アクシデントやトラブルは、いつも突然やってくる。


でもそんな小さな乗り越えられる“苦”をいただいた後には、きっと”楽”も


やってくる。


最近はこんな小さな”苦”があると、次に来る”楽”は何かな~って、楽しみに


できるようになってきました。


だから、ちゃ~んと神様が迷わないように、ただ待ってるだけじゃなくて、


「よ~し、そろそろお前さんにもイイことやろか!」と言ってもらえるように、


がんばって準備しておくことも忘れません。




”人生楽ありゃ苦もあるさ”、本当にその言葉の通りです。


きっと、この言葉って誰にでも当てはまるものなんですよね。


そう思うと、人をうらやむことも、イイときに調子に乗りすぎることも


なくなって、気持ちが楽になります。


父が大好きで、長年聞いてきた「水戸黄門」に感謝です!






最近は、こんな小さな”苦”があると、逆になんだか少し、ホッとして今日から自宅でお仕事開始です!
思って、その日の夜早く寝たら、コーヒーカップに乗ってるかのように


コメントを残す