おススメ本!

おはようございます。


とうとう家族みんなが冬休みに入り、てんやわんやの日々が始まりました。


年末は大人は大忙しですよね。


それもこれも、お正月をほんのちょっとでもゆっくり過ごすため!


今日はそんなお正月に、お父さんやお母さんに読んでほしい


おススメな本を、ご紹介させていただきたいと思います。




今年の冬の初め、我が家の子育てはかなり浮世離れしているなぁと


先輩母さんに相談したところ、ある1冊の本をお貸しいただきました。


それがこの本です


Nijiiro 夢への道のり

瀬戸市にお住まいの方なら、この秋瀬戸市文化センターで行われた


教育フォーラム”「はやぶさ」の奇跡”をお聞きになった方もみえるかも


しれませんね。


その時の聞き手となった講師の三谷宏治さんがお書きになった本です。


実は読むたびに、ドンドン魅かれて行きました。


それは、我が家の子育て方法とほとんど一緒だったからです。


かなり浮世離れした子育てですが、こうした子育てで成長したお子さん達の


コメントや様子も書かれていて、私も子育てに自信が持てるようになりました。




これまでは前が見えないけど、夫婦で相談しながら手探りでしてきた子育て。


しかし、先輩父さん、先輩母さん、そしてそんな子育てで育てられたお子さん


の生の声は、子育ての本当に大きな力になりました。


難しい本ではないので、楽しく読み進められますよ!


この冬、みなさんも是非手にとってみてくださいね。





コメントを残す