オウスケのお米!

こんばんは。

昨日、今年オウスケが田植えと稲刈りをした、お米を食べました!

Nijiiro 夢への道のり

お隣さんにいただいた、ぬかごを入れて、ぬかごご飯にしました。

ゆめまつりという品種で、米粒が少し大きくて、もっちりしていて

とっても甘くておいしいお米でした!

家族みんな大満足!

田んぼを貸してくれたり、色々手とり足とり教えてくださった方に、

心から感謝です。

そしてこちら、なんだかわかります?

Nijiiro 夢への道のり

きらきら じゃ~ん きらきら 、はい、正解!!

イナゴさんです でかバッタ

こちら、オウスケの大好物!

3年ほど前、イナゴさんをたくさん獲ってきて、1度佃煮にしたことがありますが、

とても大変だったので、それ以来作っていませんでした。

そしたら今年、「母ちゃん、最近イナゴ食べてないねェ」とオウスケに言われ、

ドキドキしていました。

そんな私に気付いたのか、オウスケが頼んだのか、私の父が買ってきて

くれました。

ふ~っ、よかった あはは…

これで、今年も作らなくて良さそうです akn


オウスケのお米!」への1件のフィードバック

コメントを残す