とっておきのご褒美!

こんばんは。

最近のてんやわんやは、父ちゃんがいないからだけではなく、

おチビちゃんたちが交替で病気になるからだけでもありません。

私が始めることや、トライすることには、いつも突発的に障害が発生する

からです。

なぜでしょう?!

最近トライしていた独自ドメインの取得とネットショップの改築でも、大きな

壁にぶち当たりました。

う~ん、なぜでしょう?!

う~ん、どうしましょう?!

う~ん、カメの一歩はどんなにゆっくりでも、前に出すしかないような

気がします カメ

だから、壁にぶち当たったらとっても痛いけど、私は早く海に出たいので、

どんなに小さな一歩でも、手を出してみます。

すると、その手を掴んでくれる人が必ずいて、引っ張ってくれる人や

お尻を押してくれる人、一緒に壁に登ってくれる人が現われます。

そんな仲間や尊敬する人、そして家族がいることを、最近やっと気づける

ようになった私です。

昨日運動会の代休でオウスケとお買い物に出かけました。

我が家のおこづかいは、ちびまる子ちゃんのお家と同じルールで、

お手伝いお小遣い制です。

父ちゃんが単身赴任になってから、オウスケはお風呂掃除を

よく手伝ってくれます。

お風呂掃除は1回30円です。

オウスケは、お手伝いで貯めた340円をお財布に入れ、お買い物に

持っていきました。

なんと買い物かごに、お菓子を3つ入れました。

合計330円ほどの豪華なお菓子!

「お~、せっかく貯めたのに全部お菓子に使っちゃうのね」私は、

口には出さないけれど内心そう思っていました。

すると、家に帰るとオウスケが「母ちゃん、プレゼント!」とお菓子を

一つくれました。

そう、今日買った一番高いやつ!

じゃ~ん きらきら

Nijiiro 夢への道のり

そういえば、以前母ちゃんが子どもの頃一番好きだったお菓子と言って

話したことが、一度ありました。

たまごの中に何が入ってるのか、開けるのがとっても楽しみでした。

「オウスケ、母ちゃんが好きなものなら1回聞いたら絶対忘れないよ。」

オウスケのその言葉が、本当のご褒美でした。

そしてもう一つ…。

Nijiiro 夢への道のり

これは、チョコレート好きのリクへのプレゼントだそうです。

母ちゃんもなかなか買ってあげられないのに、リクも本当に喜んで

いました。

残りのお金で、オウスケは風船ガムを買いました。

風船ガムを山ほど食べて、大きな風船を作りたいそうです。

この買い物の数日前にも、実はオウスケは父ちゃんにも大好物を買って

用意していました。

遠くで1人でお勉強頑張っているから、特別プレゼントだそうです。

母ちゃんも、父ちゃんも、最近お疲れ気味で落ち込み気味でしたが、

このとっておきのプレゼントのおかげで、ココロがとっても元気に

なりました。

人を喜ばす本当のプレゼントや、人のココロを動かすプレゼント

というものを、オウスケに教えてもらった今日この頃です はぁと


とっておきのご褒美!」への4件のフィードバック

  1. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぽこさん
    はい。人生ホント落ち込むこともあるけれど、ホント小さないいこともあります。それに気付けるかどうか、そこが幸せ見つけ旅のおもしろさかもしれませんね!(^^)!

  2. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >あゆっぱげさん
    コメントありがとうございます!ブログ拝見しましたよ(^u^)かわいい赤ちゃんですね。
    これから数年もたたないうちに、きっとこんなことあゆっぱげさんにもありますよ!些細なことだけど、見逃さなければきっといっぱいそんな瞬間をみつけることができると思います!楽しみですね。

コメントを残す