育脳メソッド講座!

こんばんは。

本日2回目です!

サボった後は、勢いに乗ってまとめて投稿しまっすッ  がんばるよ

先日、NH式育脳メソッドという講座を受けてきました。

Nijiiro 夢への道のり

名前を聞いた時は、「う~ん、なんだか難しそう…。私にわかるかな~namida

といった印象が、正直なところでした。

しかし、講師の先生のお話がおもしろく、クイズ形式で「子どもの勉強部屋はAかB

どちらがいいと思いますか」など、興味シンシンのお話が続いたので、

どんどん引き込まれて行きました。

子どもへの対応の仕方や、言葉がけの方法なども、紙芝居形式で

とってもわかりやすく、とても楽しく勉強になりました。

我が家はただいま、長男オウスケが反抗期というか、めんどくさい病の

真っ只中!

質問もたくさんして、おもしろ楽しく、答えてくれる講師の先生に、なんだか私の

子育ての悩みがとっても小さく感じてきました!

そう、子育ては、楽しめばいいんですね ena

子育ては日々戦いですが、しっかり勉強して、おチビさん達に負けない

戦略を私もつけたいと思います!

講師の先生は、絵本の読み聞かせにも力を注いでいる先生です!

私が、先生のことを大~好きになってしまったので、11月29日

西凌地域交流センターで行われる fino* のイベントにも、

来ていただくことになりました!

絵本の読み聞かせはもちろん、先生に聞いてみたいことや育脳メソッドに

興味をもたれた方は、是非11月29日Conmigo fino*

遊びに来てくださいね!

無料託児コーナーや楽しいワークショップを色々企画して皆さんのお越しを

お待ちしています。


コメントを残す