夏の実験 その1

こんにちは。

先日、黄色い小玉スイカを食べました!

そしたらオウスケが、「母ちゃん実験したい!」と言いました。

「スイカは甘いから、たぶんいっぱい虫が来るよ、クワガタとかカブトとか」 くわがたカブトムシ

時間は夜7時半頃でした。

「うん、いいよ。もう暗いから、気を付けて行っておいで」

きっと、小バエがたくさん集まり、アリが集まり、プンプン匂わせながら

腐っていくんだろうなぁ~、と母ちゃんは思っていました。

それでも、こんなスイカの端っこに夢をかけれるなんて、幸せじゃないか!

明日の朝のおチビちゃん達の顔が、楽しみだなぁ~と。

Nijiiro 夢への道のり

翌朝のスイカちゃんです 黄色いすいか

Nijiiro 夢への道のり

何にも変化なし!

虫なし!

3日後…

Nijiiro 夢への道のり

スイカを観察するおチビちゃんたち。

何かいたかな?

Nijiiro 夢への道のり

干からびてきました!

予想していたより、グチュグチュしてなくて、よかったぁ ニコ

Nijiiro 夢への道のり

おっ!ちっちゃいアリさんが、1匹おりますよ!

よかったね。

でも残念ながら、家の庭では期待の虫クンたちは来てくれないようですね ふたば


コメントを残す