毎年やって来る我が家の住人!

おはようございます。

 

6月も終わり、紫陽花もそろそろ終わりかなと思った今日この頃。

今年も我が家にたくさんの住人がやってきました。

 

 

アマガエル君。

 

 

紫陽花のシェアハウス。

なかなかいいぁ(笑)

 

 

まだまだ小さくて頼りないシマトネリコだって、大丈夫。

私、以外と体重軽いの!

 

かくれんぼだってできるのよん。

私、どーこだ?!

 

 

レモンのトゲトゲだって大丈夫。

上手に刺さらないように登れたでしょ!

みんなが来ないから、ここは特等席なの(笑)

 

 

ユーカリもいいのよ。

いい香り〜。

 

 

ブルーベリーは安定のベットなの。

 

 

木陰もできて、ゆっくりのんびりするのにいいわぁ〜。

 

 

壁だってよじ昇っちゃう!

最近、運動不足なの。

 

 

たまにはデート ♫

いや、親子か?!

 

 

今年仲間入りしたモッコウバラ。

こちらも、なかなかいいわよ!

枝はすぐにしなるけど、枝渡りも得意なの。

 

 

 

今年も、たくさんのカエルさんたちが我が家に遊びに来てくれました。

すぐ近くに田んぼがあるから、暑くなったら水遊びに行ける距離なんです。

 

 

夜はカエルの大合唱。

名古屋育ちの旦那さんは、

 

「カエルの声、寝れるかなあ。」

 

って言ってたけど、あれから10年。

 

 

 

毎年カエルの大合唱を聞きながら眠るのを楽しみにしています。

 

そして生まれた時からカエルの大合唱を聞いて育った私も、カエルの大合唱は、

いつ聞いても心地いい音色です。