大物get!

おはようございます!

久々のブログになりますね おんぷ。

お休みの間に、私は目の手術をしたり、二男リクが胃腸風邪で

家で大暴れしていたりで、色々ありました。

そんな中、オウスケが家の前の溝で、大物を捕まえました!

Nijiiro 夢への道のり

ドジョウちゃんです。

大きいドジョウちゃんに、オウスケの表情は満面の笑みです にかっ

しかし、捕まえたのはこれだけではありません!

今年もGETしました!

Nijiiro 夢への道のり

昨年よりもかなり、大きいウシガエルちゃん ガマ

今年のウシガエルちゃん、とっても元気が良くて、かなり手こずっていました。

やっと捕まえて、大きなドカンに入れて一安心です。

じいじいっ子のオウスケは、小さいころから、「昔はこのカエルを食べて育ったんだぞ」

と聞かされていました。

なので、ドカンに入れたら即じいじいに電話をかけて、「家に来て」とに頼んでいました。

「やっと、ウシガエルが食べれる!」と喜んでいるオウスケ、

ドカンに入れて安心したのか、じいじいが来るまでお家でひと休み。

そして、その1時間後…。

ウシガエルは食べられてしまうのか?!

じいじいが我が家に到着したので、カエルちゃんを見に行ってみると…、

いない!

どこにもいない ムンクの叫び

慌てて、家の周りや溝、近くの田んぼを探していたけど、どこにも見つからない!

きっとオウスケが食べる食べるって言うから、ウシガエルちゃんも必死で

逃げていったのね~ カエル婦人ダッシュ

残念!

しかし、ウシガエルちゃんを料理しなくてよくなって、ホッとする母ちゃんでした音符


大物get!」への2件のフィードバック

  1. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >のりさん
    ありがとうございます。はいっ!大丈夫ですよ(^u^)とっても良好です!恐いサングラスをかけていたり、ウルトラマンみたいなアイカバーをして寝ているので、しばらくおとなしくしていましたが…(^_^.)
    来週あたりから、またバンバンがんばります!

コメントを残す