弾丸家族旅行!

こんばんは。

土曜日から、山梨に弾丸家族旅行に行ってきました!

 

 

 

母ちゃんは午前、午後とステンドグラスレッスン。

長男は他校へ自転車で、部活の試合。

次男と父ちゃんは、授業参観。

それぞれの予定を終え、夕方4時、いざ山梨へ。

 

 

 

SAでちょこちょこ夕食を食べつつ、高速降りたら長男腹痛!

トイレを探し、薬局探して、ホテルに9時到着。

長男の腹痛は、無事治りました。

 

 

 

が、しかし!!!

“明日の朝ご飯に”って途中で買ったドーナツを、母ちゃんがお尻で踏んでいたことが発覚。

男子チームから大ブーイング。

本当にめんぼくない(涙)

 

 

 

そして翌朝、長男14歳の誕生日!

 

 

お天気良くて、富士さんもキライでしたよん。

そして長男の念願だった、さくらんぼ狩りに行ってきました。

 

 

ワンコのお留守番を引き受けてくれた実母のお土産に「佐藤錦」を買おうと、

「父ちゃん、ササニシキでいい?」と言ってしまった母。

たくさんのお客さんの前で何度も訂正される…   ( ̄▽ ̄;)

 

 

道路を横切る時、ちょっと前までは、子どもたちの手を引いていたのに、「母ちゃん、危ない!」と小6次男に手を引かれる…(笑)

 

 

“車の助手席の者は寝てはいけない!

運転手の助手をすること”

が我が家のルールだけど、いつのまにか母ちゃんじゃなくてもよくなった。

父ちゃんと長男の車の話とか、地理の話が盛り上がるのを、後部座席でうたた寝しながら聞いていたら、もう母ちゃんにはわからないことだらけだった。

そろそろ助手席の母ちゃんのお役目は御免だなぁ。

 

 

 

そしてさくらんぼのお次は、父ちゃん希望の小淵沢駅へ

 

 

街並みはとっても懐かしい感じなのに、駅はオシャレでとっても素敵でした。

 

 

そして駅中の立ち食いのお蕎麦を食べてきました。

 

 

 

父ちゃんと子どもたちはちょうどその時到着した電車を見にホームへ。

母ちゃんは、花より団子(笑)

お土産屋さんへ。

 

 

 

そしてシャトレーゼ工場を見学して、道の駅寄ったり、SAへよりつつ帰路へ。

子ども達のお土産選びも年を追うごとに変化があって、おもしろいなあ。

 

 

 

旅っていいですね!

子どもの成長、親の衰え(笑)、どれもいい思い出になりました。