タケノコ?

こんにちは!

先日、地域の清掃活動に旦那さんがお仕事だったため、おチビさんを

二人連れて参加してきました!

メインは広場の草刈りですが、オウスケがまた見つけました!

タケノコの伸びたの 筍

いや、もう竹か! 竹

そしたら、同じ町内のおじいちゃんが、「これ、食べれるぞ!」「うまいぞ!」

というので、またまたオウスケの伸びたタケノコ狩りが始まりました。

そしてもちろん、その夜のメニューはタケノコの煮付けです!

Nijiiro 夢への道のり

なんでも、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんのお話では、このタケノコは

あく抜きしなくても食べれるのだとか。

すこしえぐみがあるかもしれないけど、それが好きな人にはたまらないのだとか。

いざ食べてみると、リクとオウスケが「美味しい、おいしい! うまうま 」と言って、

ほとんど二人で食べてしまいました。 

ふむふむ、確かにタケノコとはちょっと違う触感、歯ごたえ、えぐみ…。

おいしいかも うまい

大好評の筍改め、タケノ兄ちゃんでした 筍


コメントを残す