家族に新しい仲間が増えました!

こんばんは。

久々の晴れ間で、今日はいい洗濯日和でしたね 洗濯洗濯洗濯洗濯

いつも保育園までの道のりを、我が家は歩いて通っています。

たった5分ほどの道のりですが、ご近所の方やウォーキングをしている方と

あいさつを交わしたり、たわいもないことを話したりする時間が、とっても楽しい

ひと時です。

先日は、いつも一人でウォーキングをしているおじさんが、73歳だと知って

びっくりしました。

背筋もピンッと張って、毎日カッコよく歩いている姿から、てっきりもっとお若いのかと

思っていたからです。

そんなおじさん、ある日には、「カタツムリは食べれるんだぞ!」とおチビさんたちが

ビックリする話をしてくれたり、「坊主、大きくなったなぁ」とうれしいことを

言ってくれたりします。

別の日には、ご近所の方に、花の育て方を教わったら、お花を

いただいてしまいました シクラメン・ピアス

また別の日には、落とした大根を1本拾って届けたら、大根を2本貰って帰ることに

なりました だいこんだいこん

ご近所さんとの触れ合いは、いつも予期していないことがいっぱい起こりますが、

それがまた楽しいんですよね。

そして、今日は保育園にリクを送った帰り道、また特別なものをいただいてしまいました。

それはコチラです!

Nijiiro 夢への道のり

メダカちゃん メダカ メダカ メダカ

いっぱい!

生き物を飼うということは、我が家に新しい仲間が増えるということですね。

卵をもっているメダカちゃんもいるので、上手に飼えば赤ちゃんが

生まれるそうです。

妊婦のメダカちゃん、とっても愛おしいです!

メダカちゃんは、今日から我が家の仲間です。

おチビちゃんたちにも、しっかり命の尊さを知って、大事に育てていってほしいと

願っています。

メダカちゃんを譲ってくださったご近所さん、ありがとうございました。


コメントを残す