夢かなう日

こんばんは。

今日は、先日のオウスケのブログを見た方にご縁をいただき、

豊田市の山奥へ行ってきました。

Nijiiro 夢への道のり

田んぼがいっぱいの山奥です。

ここで、田植えをさせてくださるということで、今日はここへやって来ました。

急にいただいたご縁でしたが、“チャンスは飛び立つ前につかまえろ!”

学校から帰ったオウスケを、途中車で拾ってそのまま現地へ。

Nijiiro 夢への道のり

人気のない山奥ですが、ところ所にイノシシ用の電線がはってあり、

まさにヘビもクマも出てきそうな場所。

しかし、オウスケにはもってこいの場所 y’s

さっそく、トカゲにトンボ、おたまじゃくしにカエルを見つけて楽しそう!

Nijiiro 夢への道のり

はじめは草が生えていたところを、鍬で耕し、四角い田んぼに

してくれました。

早く入りたいけど、ここは我慢!

その間にこんなの見つけました。

Nijiiro 夢への道のり

な~んだ?!

カエルの卵だそうです ゲ

Nijiiro 夢への道のり

田植え開始!

長靴を用意したけど、全く動けず脱ぐことに。

Nijiiro 夢への道のり

見ているだけの時より、大変さを実感!

「足が泥で動けなくなって、手をつくと今度は手がとれんくなって、

もうたいへん!なんか普通の泥じゃないよ」とオウスケ。

田んぼの冷たさや、腰のえらさ、働くことは楽じゃない、

色々学びを得たようです。

それでも、だんだん上手になった感じ!

腰つきもなんだか、立派なものになってきたんじゃない グー

Nijiiro 夢への道のり

見えますか?

できあがり!

こちらの田んぼ、今年はオウスケのために貸して下さることになりました。

「無農薬で稲刈までがんばって育てろよ」とあたたかいお言葉を

いただきました。

Nijiiro 夢への道のり

全身どろどろですが、やり切った満足感でいっぱいです。

「楽しかった…」オウスケ 

いい経験をさせていただき、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

ちゃんと稲刈りまで育てることができるのか、

こちらもまたシリーズでお伝えしていきますね flower1


夢かなう日」への4件のフィードバック

  1. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハンドメイドアクセサリーpour moiさん
    あたたかいコメント、ありがとうございます。
    私のブログを見て、そんな気持ちになってくださる方がいるなんて、私こそ今日は1日ニコニコ気分で過ごせそうです。ありがとうございました。
    pour moiさんも、子育てしながらハンドメイドを楽しんでいらっしゃるんですね!私も時々、ブログにお邪魔させてくださいね(^u^)

  2. etsucom

    SECRET: 0
    PASS:
    オウスケくん、よかったね!
    すぐに動いてくれるお母さんで、そして夢をかなえてあげたいと思ってくれるお母さんで・・・。
    どろどろになると洗濯大変!とか思いそうだけど・・・Nijiiroかあちゃんの太っ腹に、すくすく育て、オウちゃん、お米たち!
    あたしも田んぼやりたいなぁ・・・。助っ人必要なときはいつでも呼んで♪

  3. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >etsucomさん
    ご縁をいただけて、本当に幸せ者ですね!
    でも、夢って叶うまではずっとあこがれ続けているけれど、叶ってしまったらどうなるんだろう…。叶ってほしいようでもあり、あこがれ続けてほしいような、なんだか不思議な気分です。今後、オウスケの夢がどう変わっていくのかも気になるところです(^u^)

コメントを残す