我が家にやってきた健康器具!

こんばんは。

今日は最近我が家にやってきた、健康器具の話をします。

最近やってきた我が家の新入り君は、このコです!

Nijiiro 夢への道のり

体重計!

結婚して8年半、我が家にはず~っと体重計がありませんでした。

ず~っと欲しかったけど、「なくても生活はできるグー」と、なかなか買うことが

できず、いつも横目で眺めてきたんです じっ

それがついに先日、旦那さんが買ってきてくれました!

Nijiiro 夢への道のり

最近のはスゴイですね!

オンとか押さなくても、乗るだけで体重や体脂肪が測れてしまうんですネ~ sao☆

実は、旦那さんはいつも仕事場で体重を量っていたらしいのですが、

結婚して8年、随分大きくなって(ポッチャリして)きました!

それに、ここ数年、健康診断で数値がひっかかるものもあって、

とっても心配していました。

でも、健康維持は本人がやる気にならないと、いくらまわりが頑張っても

全く成果がでないものです。

「うるさい!」と言われるのも、嫌だしね…。

だから、旦那さんがちょっとやる気になってくれたのが、とっても嬉しいです!

そこで、私ができることを少しやってみました。

今日の晩ご飯、チャンチャン焼き!

Nijiiro 夢への道のり

野菜たっぷり、みそと砂糖とお酒で旦那さん好みのお味に!

新じゃがのシリコンスチーマー蒸し。

Nijiiro 夢への道のり

これ、とっても簡単で、すっごくおいしくできました!

チンするだけです オーブンレンジチン

今が旬のそらまめ君。

Nijiiro 夢への道のり

こちらもシリコンスチーマーでチンしただけです!

こちらは、バンバンジー。

Nijiiro 夢への道のり

レタスときゅうりとトマトとアボカド、それに鳥のむね肉でヘルシーに

作りました。

「これでどうだい?!」というほど、野菜たちのデカ盛りご飯です!

旦那さんが、新婚当初と同じくらいの体重になったら、とびっきり

うれしいな~と秘かにもくろむ悪妻でした うれしい♪


コメントを残す