オープンスクール!

こんばんは。

昨日はオウスケの小学校の、オープンスクールでした school*

Nijiiro 夢への道のり

オウスケの通っている小学校は、山の上にあります。

木々に囲まれ、清々しい山道を登っていくのですが、これが結構

きつい坂道です!

実は私が二十数年前、6年間通っていた小学校と同じ小学校に、

オウスケもこの春から通い始めました。

当時と何も変わらない風景が、まだここにはあります。

だからこそ、この坂道、この階段の険しさも私にはよ~くわかります。

今日は、そんな坂道、階段を、リクもがんばって登り切りました!

Nijiiro 夢への道のり

階段を登りきると見えるのが、広~い校庭と真っ白な校舎です。

緑に囲まれて、まさにオウスケ向けの小学校です!

Nijiiro 夢への道のり

オウスケのクラスは全員で24名!

女の子が多いんですね~ flower1

両手に花で、とても恵まれた環境で学ばせて頂いています!

今日はおとうさんやおかあさん、兄弟が来ていて、みんなちょっぴり

ソワソワしていますね~ むふっ。

Nijiiro 夢への道のり

今日の授業は図工で、親子で工作でした。

「ぴょんぴょんガエル ゲ」を作ってお持ち帰りしました!

先生のご配慮で、2つ作ってくれたので、リクの分まであって

楽しく遊ぶことができました。

オウスケにとっては、たくさんのプレッシャーと、いつもお休みの土曜日とあって

かなり精神的にお疲れの様子でした。

ご機嫌斜めな様子に、どうなることやらと、心配していましたが、

午後からはそんなオウスケの大好きなカエル獲り カエル野郎あみ で、

しっかり疲れも吹き飛んだのでした!


コメントを残す