さくらのトンネル

おはようございます!

今朝も風が強いですね 風

日曜日、オウスケのご要望で、つくしを採りに行ってきました。

先日私の父である祖父から「つくしはたくさん採れたか?」と聞かれた時は、

まだたくさん生えていませんでした。

今回はたくさん採れたので、「じいじいに、持っていくから作って」と

言われて、つくしを卵とじにしました。

Nijiiro 夢への道のり

つくしを食べるのに1番大変なのは、袴取りですね。

しかし、オウスケは袴取りも大好きなのでとっても助かります。

炒めるだけなら、朝飯前だい グー

かあちゃんに任せといて! キャー

入院中のつくしが大好物のじいじいも、とっても喜んでおりました!

しかし、食事制限中のためほんの少し春を味わった感じです。

病院の近くの桜がとってもきれいでした c.blossoms*

Nijiiro 夢への道のり

今が満開ですね!

Nijiiro 夢への道のり

「さくらのトンネルみたいだね」っとオウスケが言っていました。

花見好きのオウスケです!

Nijiiro 夢への道のり

本当に、とってもきれいでした。

1年の中でほんの一瞬しか見られないものだと思うと、本当に尊いですね。

Nijiiro 夢への道のり

そして、夜は“つくしの卵とじ”と、“うどの酢みそ付け”をいただきました。

春の山菜は私とオウスケの大好物です。

ちょっぴり大人味のものは食べれない旦那さんは、いつも

珍しそうに私とオウスケを眺めています。

春よ、ごちそうさまでした 祈


コメントを残す