春は必ず来る

こんばんは。

昨日保育園の帰り道に、つくしをみつけました tsukusi2☆☆

Nijiiro 夢への道のり

今年は寒く、雪もたくさん降りましたが、今年も春はちゃ~んと来ました。

ということで、今日は朝から家族4人で自転車に乗って

つくし採りに出かけました。

梅の木畑の方のご厚意で、つくしを採らせていただきました。

Nijiiro 夢への道のり

梅の花は満開で、とてもきれいでした 梅

ミツバチも、せっせと働いていました。

昨年の異常気象で、ミツバチがいないって聞いたこともあるけれど、

そんなことにも負けないで、せっせせっせと働くミツバチ。

人間も、負けたくないです。

春は必ず来るから。

だから、私もミツバチのように前向きにがんばります。

世間では、買いだめをしている人もたくさん見えるそうですが、

私は、今日2週間ぶりに食品を買いにスーパーに行きました。

レトルトカレーもレトルトご飯も、ペットボトルも、カップラーメンも、

みーんな普段と変わりなく売っていました。

瀬戸に住んでいる人は、すばらしい きらきら

みんなの落ち着いた行動に、ホットする瞬間でした。

そして、我が家の今夜のおかずはもちろん きらきら

Nijiiro 夢への道のり

つくしの卵とじです tsukusi☆☆

つくし大好きのオウスケとリクがヘタを取ってくれました。

是非、みなさんも食べてみませんか!

少し苦いけど、春のパワーをもらえる味です。


コメントを残す