ありがとうの気持ちでいっぱいです

こんばんは。

昨日、家族ぐるみで仲良くしているさん家の父さんから、

旦那さんにメールが来ました。

さん家の父さんは、被災地へ緊急援助隊として出発し、

任務を終えて帰って来たのです。

いつも冗談ばかり言って、まわりのみんなを明るく元気に

してくれるさん家の父さん。

そんな父さんからのメールに、冗談なんて一つもありませんでした。

テレビで見るよりももっと過酷な現実があるのだなあと、

あらためて感じました。

そうですよね、テレビでは映すことができないものや、

取材人が入ることができない区域もたくさんあるんですよね。

そんな現場で、今もなお救援活動や援助活動をしている方が、

たくさんいるんですよね。

警察、消防、自衛隊、原発で作業しているみなさん、

お役所の方や、お医者さん、看護婦さん、保健士さん、

それに会見でよく見る枝野官房長官さん、菅総理大臣さん、

みんなみんな、不眠不休でがんばってくれているんですよね。

本当にありがとうございます。

義援金でしか、お役に立てない今の私の現状ですが、

そういった人たちがいてくれるからこそ、希望をもって

復興に向かうことができるのだと信じています。

祈っています。

先日、さん家の父さんにかわって、今度はオウスケの同級生の

父ちゃんが緊急援助隊として、出発しました。

私たちの分まで、被災地でがんばり、みんなを元気づけて、

無事帰宅してくれることを、願っています。



コメントを残す