うどん大戦争!!

おはようございます!

二日前からパソコンの調子が悪くなり、やっと復旧しました。

その間、我が家では久々の大きな夫婦喧嘩がありました。

先日、旦那さんが24時間拘束の仕事明けに、お昼まで

残業をして帰ってきました。

ここのところ、おチビさんが交代でインフルエンザだったので、

買い物に出ていませんでした。

そこで旦那さんに、「仕事帰りに“うどん”を買ってきて!」と

頼んでしまったのが、そもそもの始まりで…。

機嫌良く、うどんを買ってきてくれたのは良かったのだけれど、

頼んでいたのと全然違う“うどん”にショックを受けた私は

言ってしまいまいた ウキャー!

「こんなのじゃない!こんなうどん、この8年間一度も

買ってきたことないじゃん!!」

そしたら、切れてしまったのね…、旦那さん。

お昼に作ったうどんを食べずに、車に乗ってどこかへ

行ってしまいました ぶーぶー

私も「しまった!言い過ぎた 反省 」と思ったけど、

大人って、素直じゃない生き物ですね。

普段通りにしていたら、オウスケが「電話したら」

と心配したように言います。

電話をしても出ない…。

「じゃあ、メールしたら!」とオウスケ。

「だって、何ていうの?」と私。

「どこにいるの?帰ってきて!って言えばいいじゃん」

とオウスケは真剣です。

確かに、その通り!

簡単な一言なのにね~。

子どもってすごいですね。

私が見習わなければならないことの方が、多いんじゃないか

って、こういうとき、つくづく思います。

そうそう、未来と自分は変えられるけど、過去と人は


変えられないとも言いますよね。

この後、帰ってきた旦那さんの逆襲がまだまだ続き、

我が家のうどん大戦争は、この日1日続きました。

でも一夜明けた夜には、またステンドグラスを眺めながら

あったかい甘酒を仲良く飲みました maccha*

我が家は、こんな小さなことでチョクチョク喧嘩をします。

言いたいことは貯めこまない二人だから…。

それにしても、今回の喧嘩は年に1度か2度の大喧嘩!

おチビさんたちをあまり心配させないように、

しなくてはね ごめん

 


うどん大戦争!!」への1件のフィードバック

コメントを残す