お次は閉め出し!

おはようございます!

新年早々、ゴタゴタに巻き込まれている我が家です 苦笑

昨日、子どもたちを連れて実家に帰ると、父と母が家の周りを、

行ったり来たり。

窓から家の中を覗きこんだり、何やら怪しい動きをしている。

「この寒いのに、何してんの???」

すると、鍵がかかって、家には入れないそう。

ビックリマーク(ダブル)        鍵なら、私ももってるよ ぴーす

ところが、どんなに鍵を回しても開かない sippai;*

どうやら、中からしかかえない鍵が何かの拍子にかかって

しまったらしい…。

ドンドン、辺りは暗くなり、車の中で建具屋さんに連絡することに。

・・・ガーン・・・  

世間はまだまだお正月なのよね…。

お店は、まだ閉まってました。

ところが、ご近所の方で携帯番号を知っている方が、連絡先を

教えてくれました。

また別のご近所さんは、長~いハシゴを借りてきてくれました。

私が、ハシゴによじ登り、2階の窓が開いていないか確認するも、

しっかり施錠してありました。

そうこうしているうちに、建具屋さんが来てくれました!

どうやら、どうしても鍵は開かないらしい…。

もう、ガラスを割るしかない トンカチ

辺りは真っ暗。

なのに、台所の電気が付いてるよ。

もしかして、泥棒さんが家でご飯食べてるんじゃない!? ムンクの叫び

妄想は広がるばかり!

割れる バリ、バリバリバリ!

まずは身軽な私が窓から入る。

誰もいない!

中から鍵を開けて、ようやくみんな中に入ることができました。

今年は正月から、色々あります。

これで今年の厄が落とせたと思えば、ラッキーなのかも

しれません。

新年早々、ご近所の方にもたくさんご迷惑をかけましたが、

父と母が親切なご近所さんに囲まれていて、ありがたいなぁ

と思いました。

こんなことを実感できたこの正月は、きっといい正月だった

のでしょう!

今年も、ハッピー&ラッキー(1日のハッピー&ラッキーを

人に話す)で幸せを呼び込むぞ~ tomominnie


コメントを残す