メリークリスマス!

メリークリスマス  クリスマスツリー

皆さんはいかがお過ごしですか?

今年は寒いですね~ 風

昨夜は旦那さんが仕事のため、サンタの仕事を任され

ドキドキしました アンパンマンサンタ

プレゼントを置く途中に起きてしまったら、重大責任ですアセ

無事、起こさないように置くことができました。

が、朝4時に興奮したオウスケに起こされ、今日は寝不足

気味の母です!

今年のプレゼントは、長男オウスケは“ドッジボール”、二男

リクは“ソフトバットとボール”です 球  野球

毎年プレゼントを開ける時も、ドキドキします。

日々変化するおチビさんたちの欲しいプレゼントの希望から、

今年は何にするのか、旦那さんと相談して決めています。

なので、プレゼントを開けた時、喜んでくれるか、ドキドキ

するのです。

でも、今年も「やった―!」と「ヨッシャ―」の声が聞こえて

きました。

一安心です Wハート

旦那さんと、「送りっぱなしで終わってしまうプレゼントよりも、

もらった後、親子でいっぱい遊べるものがいいね」と毎年話して

います。

なので今日は、旦那さんが帰ってくると、朝から近所のグランドで

キャッチボールとバッティングです!

満足げに帰る二人の顔を見て、今年のクリスマスも無事終える

ことができたと、ホッとしています。

最近、こうして母親業をしながら、ふと小さい頃のことを

思い出します。

父や母もきっとこうして、奮闘してくれていたんだな~と。

そして、改めて思うのです。

「すごいな~」って。

私も、いつか尊敬される親になれるかしら…、ってね。

「まずは、親孝行、そろそろしなくちゃ」と今年は感慨深い

クリスマスとなりました クリスマス


コメントを残す