オウスケのクリスマスの計画!

こんばんは。

今日は午前中は地域の草刈りに子連れ参加 草

午後からはおチビさんを外で遊ばせながら庭仕事をしました。

そして、おチビさんが寝てから、しごと塾の事業計画書12枚を

パソコンに向かい、仕上げておりました。

何とか明日提出の見通しが付きましたので、ブログにて報告

させていただきますネ!

話は変わって、今日おチビとお風呂に入っているとき、

オウスケがクリスマスの戦略を語り始めました。

「リク、クリスマスはね、ふうせんを横に寝かせて布団を

掛けて寝ると、プレゼントが2つもらえるよ!

サンタさんが子どもが2人いると思って、間違えて2つ

置いて行くんだよ。

だから、3つもらえるかもしれ~ん いえい

黙って聞いてないふりをしつつ、耳はダンボちゃんの私 耳

ん、ん??なんかその話、聞いたことあるぞ!

そういえば、五味太郎さんの絵本にそんな話あったな~ キラキラ

それを真似ようってわけね!

我が子ながら、カワイイ戦略!! Good

やっとくれ、やっとくれ!

サンタさんが間違えるかどうかは微妙ですけど、

おもしろいこと、だ―いすき HAPPY

どうやって実行されるか、今から楽しみです!


コメントを残す