瀬戸ラグビースクール!

こんばんは。

今日は家族みんなで午前中はおチビさんたちのラグビー

スクールに、行ってきました。

我が家のおチビさんたちがラグビースクールに通い始めた

のは、昨年の11月頃のことです。

二人とも、初めは全くやる気がなく、芝生をいじったり、ゴロゴロ

寝たり、母ちゃんがそばに付いていないと、何もしませんでした。

大体の子は、この時点でやめてしまいます。

でも、年長さんの試合を見た時、本当に感動しました!

こんなカッコイイ子達、見たことがない きらきら

「こんなカッコイイ、男の子になってほしい」と思いました。

そこで、年長さんの中でも特に一生懸命、試合をしていた子の

お母さんに話を聞きました。

すると、初めは彼もナヨぞう(ナヨナヨした子)だったそうです。

それが、なんと1年でこんなにたくましく・・・Wハート

1年、とりあえず何があろうと通うことにしました。

あれから10ケ月!

blue whale 夢への道のり

リクは試合を楽しめるようになりました。

これ、年少さんだけの試合です ラグビーボール

blue whale 夢への道のり

オウスケは、トライやタックル、パスができるようになり、

自信がついてきたようです ラグビーボール

今日は、おしいところでタックルが届かず、トライを決め

られてしまいましたが、最後の最後まで諦めず飛びついた

のは、すごくカッコよかったです!

ラグビーなんて全く興味のなかった私ですが、試合になると

一番大きな声で興奮して叫んでいるのは、私です。

みんなで点を取ること、助け合うこと、協力すること、

そして最後まで諦めないでぶつかっていくこと、たくさん経験

させてくれる場所です。

今日は年中さんの試合で、点を取ってくれた子に同じ

チームの子が、「ありがとう」と言っていたのが、とても

心に残りました。

とても素敵なところに出会えて、感謝しています。


コメントを残す