せみの脱皮!

はa、はa、だいぶ疲れてきましたが、一気に行きます。

本日3回目!!

改め改めまして、こんばんは。

今日は週末!

知人に「夜、公園に行くとせみの脱皮が見えるよ!」と聞いて

行ってまいりました。

毎日保育園に歩いていっているので、せみの抜け殻チェックで

せみのいそうな場所は調査済み!!

後は時間だけが勝負です    ツクツクボウシ

二人の眠くなる時間の限界は8時半。

果たして見えるのか見えないのか、ドキドキでした。

blue whale 記録

いました!穴から顔を出してるのやら、まだ出たばっかりのやら。

blue whale 記録

実は、私も旦那さんも初めてみました。

blue whale 記録

羽が伸びてくると、本当に幻想的できれいです。

blue whale 記録
「目が黒くてカワイイね!」とおチビも大感動です!

ぜひ、この夏皆さんもご覧あれ アブラゼミ

ミンミンうるさく鳴いてるせみが嫌いな人は、考えが丸っと

かわるかも!

子どもちゃんもきっと、命を少し身近に感じることでしょう。


せみの脱皮!」への7件のフィードバック

  1. yuki

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて見ましたヽ(*'0'*)ツ
    実際間近で見たら感動するだろうな~。
    お住まい、玄翁屋さんのお近くなんですね!
    ホント頼れる兄さんって感じですよね。
    逆に自分のダメな所が露骨に分かって、恥ずかしくなっちゃいます…。
    私もカフェ&雑貨屋さんを目標としてるんです。
    と言っても、動いたり勉強してないので、blue whaleさんは凄いです!!
    いつかお話し聞かせてくださいね♬

  2. blue whale

    SECRET: 0
    PASS:
    >yukiさん
    コメントありがとうございますm(__)m
    夜の散歩はなかなか時間を作るのが大変だと思いますが、とてもいい時間ですよ!
    よかったら、試してみてくださいね。
    8時ごろでも見えましたよ!
    私も、カフェ併設の雑貨屋さんいいなって思ってました!でも資金がいっぱいあるわけでもないので、できることから始めようと思ってる次第です。
    私もいつか、yukiさんとお話出来たらって思ってます!
    同じ夢を持ってる人たちと、コラボなどで、瀬戸市を丸ごと棚上げして素敵な街にできたらいいなぁ、なんて思ってます!

  3. yuki

    SECRET: 0
    PASS:
    >blue whaleさん
    や~♥
    私もblue whaleさん同じような事考えてたんです!!
    本格的な作家さんから、趣味で制作活動している作家さん。
    探すといっぱいいますよね♬
    瀬戸の商店街とかも、若い作家さんの物で溢れると本当に楽しいだろうなーって思ってます。
    作家さんは瀬戸から遠離るとゆう現状が悲しくてなりません。
    棚上げ(イジワル)しちゃいましょ☆
    ベテラン作家さん・若手作家さんを見て、刺激をうけて何かを感じれる町になったら本当にステキですよねー。
    ぜひぜひお話ししましょう!
    blue whaleさんの作品とても見たいです♥
    ステンド作家さんなんですよね?
    この前のcosoraは、いつも出品してくれるステンド作家さんが参加できなくて、他の方を探してたんですよ…。
    よかったら、作品見せて下さいね( ´艸`)
    *息子ちゃんのお熱いかがですか?
    早く良くなるといいですね♥

  4. blue whale

    SECRET: 0
    PASS:
    >yukiさん
    いつもコメントいただいて、本当にありがとうございます。息子のことまで、ご心配いただいてありがとうございます。
    ステンドグラス見ていただけるんですか?!
    そのお言葉、とっても嬉しいです。←(泣)
    先々、ブログでも紹介していけたらと、思っているんですが、正直只今せと・しごと塾でいっぱい一杯になってしまっていて、製作活動を
    お休みしてるんです。
    10月のfino* garagesaleでは、頑張って出品
    したいなと思ってます!
    一緒に瀬戸を、、ハンドメイドのぬくもりある街として盛り上げて行きましょう!

  5. yuki

    SECRET: 0
    PASS:
    しごと塾。
    噂で大変だと言う事は聞いてましたが、本当に大変そう・・・。
    blue whaleさんファイトです!!
    10月のfino* garagesaleは絶対行きますね~。
    あ~楽しみ~~♥

コメントを残す