夏!海!蟹!

おはようございます。

金、土と竹島・伊良湖方面の海に行ってきました。

海に行ったら皆さん何します?

我が家は絶対収穫です。

blue whale 記録

竹島は貝殻がいっぱい!

私と二男のリクはきれいな貝殻を探しました 貝殻

オウスケと父ちゃんはカニさんを探しております 蟹

竹島は日陰の場所がたくさんあって、チビちゃん連れには休憩もできて

よかったです。

初日の収穫は小さなカニさんだったので、逃がして帰りました。

blue whale 記録

二日目は、白谷海水浴場!

この日のオウスケの願いは、「カニのパスタが作れますように!」かに

ここは竹島とはまったく違って日陰がない!

パラソル持って来るんだった~  うさぎ

貝殻も全然落ちてなくて、石ばっかりです。

でも狙うはカニ!

今夜の夕食予定です!!

残念ながら、パスタは無理でした、、、。

オウスケの強い希望により、結局カニの味噌汁となりました。

blue whale 記録

もちろんダシだけですが、オウスケはかなり時間をかけてしゃぶって

おりました。


コメントを残す