大掃除の理由!

こんにちは。

過ごしやすい日々がやってきましたね。

最近我が家では、恒例の大掃除のスペシャルバージョンが始まりました。

なぜかというと、今年は Nijiiro Lamp  が色々と順次リニューアルをしています。

それに向けて、10月にオンラインショップ用の撮影会を、我が家で開催することになりました。

 

がしかし、我が家には決して大人しくない少年が二人いる。

そして、まだまだお子ちゃまのワンコ、サクラがいる。

さらには、その家の母ちゃんはズボラである!

つまり、お家の中は、ぐちゃぐちゃ~!!

 

ということで、ズボラ母ちゃん今回の大掃除はかなり気合が入ります。

 

まずは、リビングのフローリングから。

おチビちゃん達の食べこぼし、消しゴムのカス、習字の墨、えんぴつの跡などを雑巾がけで一応拭き取り、ペンキ塗り。

 

写真 2

 

ペンキの色って難しいんだよね。

 

写真 1

 

うんうん、でも今回はなかなかいい色じゃ!

 

写真 5 (2)

 

色がはげてたり、傷傷だったフローリングもこんな感じ。

ちょっと落ち着いた雰囲気になったかな。

初日、数年ぶりに張り切り過ぎた私、転んだりぶつけたりしたわけでもないのに足首負傷!

 

写真 3

 

むむむ?!

ちょっと腫れてる?

イヤ、気のせいか?

あ~あ~、気合だけは若い頃に負けてないのに、身体はついてこないのね… (ーー;)

ということで、初日はシップ張って早めに就寝。

翌朝なんと、復活!

 

写真 4

 

フローリングのペンキ塗り修了!

大変だけど、やっぱりなんか気持ちイイ ♪

年度末のオンラインショップリニューアルもどうぞお楽しみに。