女だけの貿易ゲーム!

こんばんは。

 

おチビちゃん達の夏休み、いよいよ始まりましたね。

今週は旦那はんの夏休みにあわせて、友達家族と2泊3日の海の旅へ行ってきました!

そして帰って来て早々、今日は母ちゃんの夏休みを1日頂きました。

行ってきました、女だけの貿易ゲーム。

 

o0480048013015149389[1]

 

私のチームは経験者の方がリーダーとなり、5チーム中、発展途上国からの優勝です。

面白かった~。

またやりたい!

 

そしてこういうときの私のコミュニケーションの癖、ここで発見しちゃいました。

あゝ、私っていつもこうなのねって感じです!

国外では際どい交渉や修羅場が色々あったようなのですが、そんなことは露知らず、黙々と目の前にある仕事をこなす私。

あれ?!

そう言えば私、誰とも交渉してないわっ!

そして誰にも私の気持ち、伝えてないわ。

ってだいたい私の気持ちってなんなんだい?

ってやっぱりみんなの進むスピードからズレてて、飲み込むのに時間のかかる私でした。

 

しかし、その後の振り返りでは、言えてない、聞けてないと自己評価の低かった私に、グループのみんなが「でもこういうときこうやって言ってくれたよね。」と、私のいいところを見つけてくれました。

チームの力ってスゴイですね!

貿易ゲーム、とっても深いです。

 

そしてその後は猛獣飲み会へ。

あれ?!

いや、間違えた!

猛牛でした!

猛牛飲み会!!

猛牛とはなんじゃ?

猛牛女子にはいつから?

いつからそんなに強くなったのですか?

周りの目って気になりますか?

って、とにかく笑えてスッキリしまくった飲み会でした。

 

私も猛牛になるべく、頑張るぞ~と思う今日この頃です。