女性のためのワタシ発見セミナー!

こんにちは!

昨日は、朝予告しました「ワタシ発見セミナー」に参加してきました。
講師は、しごと塾でも、キャリアカウンセリングでもお世話になっている柴田朋子先生!
だから、もしかしたら今日はやったことのあるワークや聞いたことのある話もあるかも、と思いながらも、どんな新しい出逢いや学びがあるかと、楽しみに行って来ました!
{9711C685-8630-44CA-B33A-4908B73B176B:01}

横文字の苦手な私、まずはキャリアってなんだ?ってことから。

そしてカードを使ったワークが始まりました。
まずはカードを見て、「大事か」「そうでないか」を振り分けて行きます。
実はこのカード、私は以前やったことがあるんです。
その時は、訳もわからずやったのですが、何も悩まずカードをスラスラ振り分けた覚えがあります。
しかし今日は悩んだ!
悩んで、選んで、そして全く違うカードを並べた人のカードを見て、今私がなんでそのカードを選んだのかがわかりました。
私は今、人が絡んだカードばかりを選んでる。
なんで?
なんでだ?
どれを選んでも、間違いも正しいもない。
それは今の私の世界観。
「私、今そこが大事なんだ~」と、客観的に自分を見ている私。
そして二つ目のワーク!
モチベーショングラフワークをしました。
実はこれ、以前しごと塾の講座でもやったことがありました。
その時の私、「あ~ぁ、私しごと塾入ってから人生で最高に幸せだわ~」なんて、自分の人生に酔ってました!
しかしなぜ、その時にこのグラフを作ったのかを覚えていない…( ̄▽ ̄);
完全に酔っ払いだわ~っ!
でも今日はグラフを作って、柴田朋子先生のグラフを見ながらの説明を聞いて、私の勝ちパターンと負けパターンを考えて、気付いてしまいました。
私の勝ちパターン!
そして、負けパターン!!
今日は、セミナーが終わってから、ずっと頭からそのことが離れません。
なぜかって?
それは私が今何を気にしているのかがカードでわかり、今の私はどちらかと言うと負けパターンの行動をしている。
ってことが、わかってしまったから。
と言うことは、勝ちパターンの行動に切り替えればいいわけだっ!!
って、深く深くうなずくいた昨夜。
やったことがあるワークも、受けているその時の気持ちで全然入ってき方が違います。
そう。
先生も言ってたな。
聞いただけで終わらせるんじゃなくて、聞いて、考えて、対話して、気付いて、やってみたり話したりしたら、何かが起こるかもって。
私、昨日は大切なことに気付き、今は勝ちパターンの行動に変えようとしています。
負けパターンの時、私はいつも疲れていることが多いんです。
だから、今はちょっと自分もいたわってあげようかな。
その間にしっかり力を温存して、一気にゴー!!って勝ちパターンに持って行こう。
ということで、昨日もたくさんの気付きをどうもありがとうございました。
次回以降のセミナーも楽しみです。
ちなみに、こんなセミナー受けてみたいと、思っちゃったあなた!
ラッキーです!
もうすぐ星ヶ丘でもありますよ~。
詳しくはコチラ   ↓

コメントを残す