生徒さんの初の立体作品!

おはようございます。

すっかり秋らしくなってきましたね。

長かった夏休みもようやく終わり、久しぶりにいつものマイペースな私の生活が

帰ってきました ♥akn♥ふぅ。

ということで、先日から始めていた Nijiiro Lamp のショップページのリニューアルを

最近ちょこちょこ進めています。

昨日はショップのトップページ画像を変更しました。

えっ?!どんなの?

と気になった方は、是非ショップに遊びに来てくださいね!

→*   Nijiiro Lamp     ←*

それでは今日は、夏の暑い中、ステンドグラス教室 make a Real の

生徒さんが楽しみながら作ってくれた作品を、ご紹介します。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

初めての立体作品、ガラスの小物入れです。

小花模様のアンバーガラスで、落ち着きのある、なんだかとっても懐かしい

可愛らしさをもった作品ができあがりました。

立体作品は、面と面が組み合わさって作られるので、一つの面でも

サイズが違うと、立体に構成する時に、全体のカタチが崩れてしまうという

難しさがあります。

そんなことも、自ら挑戦して実感して、今後の作品に生かしていってもらうのが

make a Real の Diplomaコース です。

私が言葉で言ったことよりも、自ら経験したことの方が必ず身につくということを

信じて、私はお手伝いをさせてもらっています。

生徒Fさんも、初めての立体、大変苦労されましたが、実はこの後、

この経験を生かし、今は4つ目の立体作品を制作中!

また順番にご紹介させていただきますので、お楽しみに 花

では、今日も1日がんばっていきましょう!


生徒さんの初の立体作品!」への2件のフィードバック

コメントを残す