ステンドグラス教室 生徒さんの初作品!

こんばんは。

今日は涼しかったですね。

もう、秋もそこまで近づいてきているんですね。

こんな日は、草むしりがしたくてたまらなくなります。

私、草むしりが大好きなんです。

どこでもいいわけではないんですけど、庭の草むしりをし出すと、何時間でも

やっていたくなります。

その周りで、おチビちゃん達が駆け回ったり、暇そうに見えるせいか、

おチビちゃん達が色々話しかけてきたり、一緒に話しながら草むしりする時間が、

居心地よくって。

それに、草が根っこからキレイにスポッと抜けた時には、快感です バンザ~イ!わ

って、私の変な趣味を紹介してる場合じゃありませんでしたねっ!

今日はまたまた生徒さんの初作品をご紹介したいと思います。

ありがちなキラキラ じゃん ありがちなキラキラ

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

こちらは5月から月1回、ステンドグラス教室に通われている生徒Nさんの初作品

です。

とってもカワイイサーカステントのパネルができました!

ちょっと画像が悪くて申し訳ないのですが、実はサーカステントの周りのクリアー

ガラスも花柄模様や雨粒模様のガラスが入っていて、とってもかわいいんですよ。

初作品から、小さな四角のガラスをたくさんカットしたり、黄色の丸みのある

ところやテントの屋根の尖っているところは、とっても難しくて大変だったと

思いますが、最後までよくぞがんばってくれました!

本当にステキです!

私もしばらくパネルやオーナメントは作っていないのですが、生徒さんの

カワイイやカッコイイをストレートに求めて作る姿に、最近刺激をビシバシ

頂いています。

こんな感じで、Nijiiro Lamp make a Real ステンドグラス教室では、み~んな

作るものが様々です!

「最初はコレを作ってください!」な~んて、言いません!

「これとこれを作ってからでないと、これは作り方を教えません!」な~んてことも、

言いません。

生徒さんが、作りたいものを、作りたいペースで作ることを応援する楽しい教室に

なっています。

そして、「先生―!!」と呼ばれたら、「ハイハイハイハイ!」と飛んで行きます!

時々ドジもやらかしますが、とっても楽しい教室ですよ。

興味のある方は、是非是非お問い合わせくださいねー!

お問い合わせはコチラ ↓*

メール info@nijiiro-lamp.com


コメントを残す