生徒さんの初の立体作品!

こんにちは。

暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家はお盆の初めに外の立水洗から水漏れし、水の救急車さんに

急遽水道を止めてもらうトラブルがありました。

それから毎朝、お風呂の残り湯を庭の草木に上げる仕事が続いています ちーん汗

早く水道屋さん来てくれないかな~、雨降らないかな~と願いつつも、

久々にしっかり身体を動かすのも気持ちがいいなぁ~と、実感している今日この頃

です。

さて、今日はステンドグラス教室の生徒さんの作品をご紹介します!

表札に引き続き、二つ目三つ目の作品を仕上げてくれたSさん、今回は初の

立体モノにチャレンジしてくれました。

その作品がコチラ。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

小物入れにもなるし、キャンドルホルダーとしても使えますね。

どちらも画像ではわかりにくいですが、ツートンからで可愛く仕上げてあります。

初めての立体モノということで、ガラスに角度を付けて削るという作業も加わり、

カタチにしていく部分にはとても苦戦しました。

でも、同じものをもう一つ作ってくれたので、二つ目は見違えるほど上手く

仕上がっています。

一つ目で上手くいかなかった点や反省点を、ちゃんと乗り越えて自分のものに

してみえるので、私も嬉しくなって写真をバチバチとってしまいました。

次回は何を作ってくれるのかな ラヴ

楽しみにしています テヘッ


コメントを残す