ガーデンシンクができました!

おはようございます。

先日お話してました、我が家の立水栓がお盆に水漏れしてしまった

お話の続きです。

生活の救急車さんに急遽来てもらったおかげで、漏れたお水は止めることが

できました。

その壊れてしまった立水栓がコチラ。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

旦那さん、お気に入りの消火栓…。

しかし、そこからが問題でした。

お盆で水道屋さんがお休みです。

連絡さえお盆明けまで取れません。

幸か不幸か、立水栓について考える時間がたっぷりできました。

実は実は、私にはずっと前から憧れのガーデンシンクがありました。

しかししかし、当時立水栓を建てた時には、旦那さんにも憧れがあったし、

色々諸事情あって、私の気持ちを貫くことはありませんでした。

それから数年後、立水栓は壊れました。

この数年の間に、いろいろ事情も変わりました。

庭にステンドグラス教室ができました。

おチビちゃんたちと旦那さんがたまに釣りに行くようになりました。

立水栓の使い方が変わってきたんです。

これは、もしかしたらピンチじゃなくてチャンスかも?!

ということで、旦那さんへの交渉?説得?が始まりました。

まずは、シンクの付いてる水道だとこんなにいいことがあるんだよ~と、

シンク付きの水栓の良さをアピールしてみる。

これは、以外にすぐに乗ってきました Good!

ここからが苦戦しました。

「シンクならステンレスの業務用の中古とかでいいんじゃない」という旦那さんへ

いかに自分の夢のシンクにOKを出させるか 悩むn--*

ここからは、プレゼンです。

ステンレスのシンクと比較してみたり、雨風にあたった時のことを

想定してみたり…。

ということで、ついにOKいただきました 喜ぶ 喜ぶ 喜ぶ 

私の念願のガーデンシンク、誕生です!

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

タイルシンクを古いミシン台の上に乗っけています。

ちょっとレトロで、でも甘すぎることなくシンプルでナチュラルで、ずっと長く愛せる

モノが、私は大好きです。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

シンクも、大きなボールやバケツ、まな板まで余裕に置けちゃう優れもの。

これなら、教室の生徒さんや職業訓練のメンバーさんが使う時にも、

きっと今よりも使いやすくなるはず!

色々我がままを聞いてくださって、私の希望するカラ―でこのオーダーシンクを

作ってくれたのがこちら、作善堂さんです。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

岐阜県の多治見市笠原町にある作善堂さんは、ネットショップもあります。

多治見市といえばお隣の街!

ということで、急遽お願いして工房へお邪魔させていただきました。

オーナーさんで職人さんでもある水野さん、とっても親切で笑顔の素敵な

方でした。

色々旦那さんを説得するにあたって、わからないことを質問攻めにした私にも、

本当に親切丁寧にお答えくださり、大変助かりました。

これからシンクの周りにたくさん緑を植えて、もっともっと素敵な空間にして

いけたらなと思っています。

それから、実はこのシンク、先日FacebookやTwitterで先にご紹介させて

頂きました。

その時意外に多かったのが、「排水はどうなってるのか?」という質問です。

この写真を撮った時、実はまだ排水用のジャバラの取り付けが

してませんでした!

後でホームセンターで買ったジャバラを取り付けて、無事排水もできるように

なりましたよ。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

ガーデンシンクにお悩みのみなさま、とってもおススメの一品です!


ガーデンシンクができました!」への2件のフィードバック

  1. カオモコ

    SECRET: 0
    PASS:
    とても素敵です☆☆☆
    このガーデンシンクでガラスを洗う事ができるのを楽しみにしています♪
    次回のお教室の時にはもうお目に掛かれるんですね!
    じっくり見せてください~(*^▽^*)

  2. Nijiiro Lamp

    SECRET: 0
    PASS:
    >カオモコさん
    ありがとうございます!次回の教室からはお使いいただけますよ!腰を曲げずに使えるようになりました。ぜひぜひ、また感想お聞かせください(^-^)

コメントを残す