Nijiiro Lamp make a Real 明日開校!

こんばんは。

いよいよ明日からステンドグラス教室 Nijiiro Lamp make a Real が開校

します!

本当はもっと早く、教室の中の様子をご紹介しようと思っていたのですが、

なかなか教室内の納得がいくことになっておらず、今まで詳しくご紹介できずに

おりました。

先日、やっと気に入った家具や機材が搬入されて、本日ギリギリに教室の準備が

整いました。

ということで、今日は教室内の様子をご案内しま~す!

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

何度も見ているかもしれませんが、教室の外観です。

以前ご紹介した時よりも、レンガのデッキが増えています。

実はこのデッキ、瀬戸市の窯のひろばの便利屋さんに作っていただきました。

色々予算がなくて困っていた時に、ご紹介いただき、色々な苦労を重ねて

作っていただき、忘れられないデッキになりました。

窯のひろばさんのFBでもその時の様子が載っていますので、良かったら

覗いてみてくださいね!

https://www.facebook.com/BenriyaKamanohiroba?ref=hl

まずは教室の中に入ると、一際目に入るのがコチラ。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

引き出しです!

たくさんの工具や材料がストックできて、すっごく気に入っているんですよ。

その横が先日ご紹介したガラスストックの棚です。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

この上には、制作途中の作品がストックできるように棚がたくさん並んでいます。

実はコレ、私の手作りの棚なんです。

かなり試行錯誤を繰り返しましたが、最後は”ほこたて”に出ていたすご技ボンドが

役に立ちました。

内覧会ではコチラのコート掛けも大活躍!

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

Depot さんにいただいたカレンダーも大活躍しています。

ここに生徒さんの予定を書き入れようかな~。

生徒さんの制作の場所はコチラ。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

真ん中にパイン材の大きなテーブルがひとつ。

サイドにも長机を置いています。

この長机で、疲れた時にはお茶をしてもいいし、1日に2レッスン続けて受ける方は

大きなテーブルで作業途中のまま、ここで昼食を摂ってもいい!

そんなことも自由にできるように、こんなものも置いてみました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

食器棚です。

ガラスコップやティーカップ、ポットにコーヒーや紅茶、緑茶を取り揃えてみました。

セルフですが、生徒さんが自由に水分を取れるようにしました。

お弁当を持ってきた時の役に立つかもしれないし、近くにはファミマもあるので、

少し早めに着いちゃって小腹が空いた時にはきっと活躍してくれることと

思います。

そして新たに仲間入りした機材がコレ。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

電気炉です。

フュージングと言って、ガラスを溶かして焼き付けるなどの加工もできるように

なるので、商品の幅が広くなります。

これからまだまだ勉強や実検もたくさんしなければなりませんが、楽しみがひとつ

増えました!

そして、最後の写真はオンラインショップにもまだ掲載していない Nijiiro Lamp

のペンダントランプ。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

この形に到達するまで、かなり時間も労力も費やしましたが、自信を持って

おススメできる新作ランプです。

ショップに掲載できるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、まずは

make a Real のイメージランプとして活躍していただくことにしましょう。

それでは、今日はこんなところで。

おやすみなさい。


コメントを残す