”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” 始めます 14

こんばんは。

ここのところ、ブログがおろそかになってしまいましたが、今日はなんとなく

先が見えてきて、ひと段落しました。

少し前から、ステンドグラス教室のことをいろんな方に見てもらうために、

オンラインショップでもなく、ブログでもなく、どちらの入り口にもなる、玄関のような

HPができたらなぁと考えていたんです。

そこで詳しく教室のことをお話できたらと思い、HP作りについて考えたり、

調べていたんです。

しかし、「今日から始めよう!」という決断がなかなかできず、工事が

ひと段落したら取りかかろうと思っていました。

そんな矢先です!

事件が起きたのは…えええー!!sei

間違えて、申し込みボタンを押してしまったようなんです。

で、慌ててパソコン切ったけど、ちゃんとIphonの方へ

「ご契約ありがとうございます」なんてメールが届いていて、「あ~、

やってしまったのね 汗☆  私…」と気付き、もうこれはやるしかないと

決断したわけなんです。

やると決めたわいいけれど、そこからがまた崖道でした。

できない!

わかんない!

覚えられない!

どうすればいいの!

そんな日を数日過ごしました。

毎日、ひとつずつ問題をクリア―し、しごと塾担当の神さま仏さま小木曽さまに

助け舟を出していただき、無事インストールが完了!

HPをいじることができるまでに至りました。

トップページ画像を作るのにも時間を費やしました。

なんてったって、Nijiiro Lamp を知らない人が一目見て、『あっ!これ

ステンドグラスだ!』ってわかるようなHPにしなきゃ意味がない。

で、次の課題はリンク先に直接ちゃんと跳ぶことでした。

” リンクはこちら ”として貼り付けるのは簡単だったんですけど、私が

やりたかったのは直接もうリンク先へ跳んでほしかったんです。

これはもう、しごと塾の相談日に課題として持って行こ!と決め、今日の日を

迎えました。

しっかりクリアーしたい目的が決まっていたので、小坂塾長もてきぱきと課題を

クリアーしていってくれました。

私はメモを取りながら忘れないように、家に持って帰って自分で実行できるように、

頭と目に教えていただいたことを焼きつけていきます。

今日は本当にスッキリ!!

サッパリ!!

山を乗り越えた時の気持ちはサイコーですね。

うん。

快感です バンザ~イ! わわ

自分が苦戦したこと、間違えたこと、失敗したことは、スラスラできたことよりも

必ず記憶に残りますもんね。

今回経験した崖道も、きっと今後の教室でも生かしていけるんじゃないかなと

思っています。

失敗、事件、苦戦、色々な経験をくれた神様、ありがとうございました!

そして、乗り越える経験をさせてくれた小坂塾長、小木曽さんにもまたまた

感謝の夜でした。

ということで、HP作りのお話は今日はこの辺りで。

HPできあがりましたら、またブログの方でも紹介させていただきますね!


コメントを残す