”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” 始めます 13

こんばんは。

今日は初めて瀬戸蔵まで瀬戸市のコミュニティーバスに乗って、しごと塾

相談日に行ってきました。

コミュニティーバス、運転手さんと次々乗ってくるお客さんが、みんな知り合い

のように気さくにお話ができて、素敵な乗りものだなと思いました。

ただ、途中満員になると、もう乗れないので、「今日は乗れてよかった。」とか

「明日は厳しいよ。」なんて会話が、なんだか不思議な感じがしました。

寒い中待っていても乗れないことがあるなんて、もし乗れなかったらお家に

帰れなくなっちゃうのかな~ sao☆ う~ん

ちょっと心配です。

さてさて、今日はステンドグラス教室の工事の様子をまたまたご報告したいと

思います。

先日、無事工事初日の水道工事が終わり、次はいよいよ基礎工事が

始まりました。

12月1日(土)

この日は朝雨が降っていて、工事は中止かな~なんて思っていたら、

雨がやみ、予定通り基礎工事が始まりました。

まずはなんだか色々計って、木が差し込まれて行きます。

この枠、だいぶ大きいけれど、こんなに大きな教室が建つのかしらん?

 

そんなことを疑問に思ってる間に、早速重機が入って、あっという間に庭の

シマトネリコや芝生がはぎとられていきます。

この日はちょうど土曜日、家族総出で見守ると、あちらこちらから悲鳴が…。

「あ~!!芝生がなくなっちゃた~  (=´;ω;`=)ニャン・・

「え~!!芝生なくなっちゃうの~、やだ~ え…

「えっ!ええっ!! えええー!!

本当にごめんね…。

母ちゃんのために、みんなの大好きだった場所がなくなっちゃって… seiごめん

でも…、でもでもでもでもね、母ちゃんはがんばるよ!

芝生なくなっちゃったけど、もっといい場所ができたねってみんなが

思ってくれるように  がんばるよ ありがちなキラキラ

というわけで工事はドンドン進み、芝生や土が捨てられた後は砂利が

入りました。

 

砂利は平らにならされて、今度はプレスしていきます。

 

なんだか、ひと回り小さな小山が見えますね~。

もしかしたら、これが教室のサイズかも!

辺りはだんだん暗くなってきました。

お次はビニールシートを引いて、雨よけ対策をしてるみたい。

そろそろ、今日のお仕事終わるかな?

しかしおじさんのお仕事はまだ終わりませんでした。

何でも月曜日の10時には、コンクリートが入るから、それまでに仕上げないと

いけないところが決まっているそうです。

暗くなるまで、本当にご苦労様でした。

お手伝いできることは何もありませんでしたが、できる限りの明かりを付けて、

応援です。

翌朝、12月2日(日)

月曜日の準備がされていました。

昨夜は暗くて寒い中、がんばってくれたようです。

ありがとうございました。

どうぞ、風邪などひかれませんように。

12月3日(月)

コンクリートが入りました。

が、この日は私が早朝から名古屋でお仕事があったので、帰った時には

固まり待ちでした。

気さくなおじさん、オウスケのキャッチボールのお相手もしてくれました。

夕方、コンクリートが固まってくると、おじさんコンクリートの上へ

 

や~、なんか雪の上を歩くような、特殊な草履のようなものを履いて、そうっと

ならしていきます。

おじさん、沈まないかな~  ドキドキ

溺れたりはしなさそう… だね Good!

ということで、今日の報告はここまでです。

おやすみなさい ラヴ


コメントを残す