”ステンドグラス教室 Nijiiro Lamp” 始めます 12

こんばんは。

今日は寒かったですね。

今朝は朝1番、車に乗って名古屋に行ってきました。

車の窓ガラスが凍っていて慌てましたね。

急遽、日のあたる場所に車を移動し、時間がないから保育園もついでに車で

行こうと思ってましたが、やっぱりダッシュで保育園へ。

最近、おチビちゃん達にはもう勝てなくなってきました。

息が乱れて、心臓ドクドク。

完全に運動不足ですね。

まだギリギリ、年のせいにはしたくありません  ahaha;*

さて、教室の方はと言いますと、先週末からいよいよ工事が始まりました。

11月29日(木)

手初めは消火栓の水道の移動から始まりました。

ドド~ンと庭のど真ん中にあった消火栓は、周りの土が掘り出され、力持ちの

水道屋さんのパワーと技術でコロコロと転がされ、教室の全方へ移動しました。

 

旦那さんのこだわりの消火栓が、じゃっまっけにふちに寄せられました。

でもなんだか、ちょっと申し訳ない…。

ココだとオリーブの陰になるし…、真ん中だと邪魔かな…。

反対側には教室の玄関が来るから…。

この日仕事で留守の間に、こんな重大なことを決めることなんて…ん…sao☆

そると Depot さんの助け舟が。

「消火栓の位置は、やっぱり小屋が建ってからにしましょう。

その方が1番イイ場所に置ける気がする。」

おお~!!

それは助かりますッ  バンザ~イ! わーい

ということで、消火栓は最後に位置を決めることになりました。

 

デッキの階段も、小屋にかぶって役立たずになるため一旦排除!

後日反対側へ取り付ける予定です。

 

私が以前自分で埋め込んだ芝生の間のレンガも取り除きました。

こうして初日の工事も無事終了。

お天気が良くて、ホントよかったです  太陽


コメントを残す