ここんとこの教室!

おはようございます。

今日はあたたかいですね!

 

ここのところ生徒さんの募集を締め切って以来、教室の様子や生徒さんの作品紹介がご無沙汰しておりますが、教室は相変わらず、

ぬけ抜け講師の私のせいか、笑いの絶えない教室です!

 

先週土曜日、午後は満員御礼!

 

FullSizeRender(64)

 

ステンドグラスのピアスを作っている生徒さんに、パネル、トレイ、

蓋付き小物入れを作る生徒さん。

生徒さんそれぞれが各自作りたいものを自由に作り、レッスンを楽しみました。

 

 

そして昨日は、久しぶりの再会!

この後姿、誰だかわかります?!

 

FullSizeRender(66)

 

はい!

以前ご紹介しました下呂にお嫁に行った玉虫堂ちゃんです。

Nijiiro Lamp make a Real の卒業生さん。

久々に、材料の仕入れと、新婚生活の色々、そして今後の予定やその他もろもろ。

そして私とディプロマコースのMIKAKOさんから、嫁の極意(笑)を!

新居に移って段ボール箱片付けたら、またご主人の移動で引っ越しすることになったのだとか。

そりゃ大変だ~!

でもね、どこに行っても自分で得たステンドグラスの腕と、玉虫堂ちゃんの素直で何とか目の前のコトを乗り越えようとするその力は、もう玉虫堂ちゃん自身の力だからね。

大丈夫よ~ん!

応援してるね!

あ~あ、それにしても楽しい時間でした。

 

玉虫堂ちゃん、また遊びに来てねん!