クリスマスリースのワークショップ!

こんにちは。

今日は先週開催しました1day ワークショップ ”クリスマスリース作り” の

ご紹介をさせていただきたいと思います。

好きな色や形のガラスのかけらと、ガラスジャムを選んで、銅の付いたテープで

巻いてもらいました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

やっぱり1番楽しいのはガラス選びですね!

銅のテープをしっかり巻いたら、今度はヘラでテープのしわをしっかり伸ばし、

技術女子には楽しくってしょうがない、ハンダ付け作業に入って行きます。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

同じものを作っても、選んだガラスの色や形、構成の仕方で全然違う作品に

なっちゃうんです。

この日も、世界にたった一つのクリスマスリースが出来上がりました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

お客様が作られた作品です。

カラフルでポップな、とってもかわいいリースの出来上がりです!

見ているだけで、ルンルンしてきちゃいそうですね ♪ ♫

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

こちらはとっても大人の雰囲気漂う素敵なリースです。

立体的に仕上がって、私もびっくり!

でも、初めてステンドグラスに挑戦されたそうですよ。

ご参加くださったみなさま、楽しい時間をどうもありがとうございました ごあいさつ


コメントを残す