起業セミナーありがとうございました

こんばんは。

昨日一昨日と、連続で家を空け、セミナーのお仕事をさせて頂きました。

 

まずは日曜日、この日は朝からグリーンカレーを作り、掃除をしました。

 

FullSizeRender(47)

 

24時間の勤務明けに半日の残業を追加して帰って来る旦那はんに、快く午後からの少年達の面倒を見てもらうための、母ちゃんの作戦です。

いい雰囲気でタッチ交代を終え、午後からは気兼ねなく「せと・しごと塾」の起業セミナーへ

 

FullSizeRender(43)

 

せと・しごと塾のパネラーは何度かさせて頂いておりますが、実はこの大きな会場で務めさせていただくのは初めて。

緊張しましたが、「メモ書きもってっていいよ!」と言っていただいて、急に緊張感が溶けました。

 

FullSizeRender(44)

 

はい。

ありがたいことに、馬鹿笑いしているお写真をとっていただきました。

 

 

 

 

そして昨日は朝から家を空け、名古屋のウインクあいち18Fで女性起業家セミナーの講師を務めさせていただきました。

夕食が早めの我が家は、帰りは間に合わないので、旦那はんに夕食準備を頼みました。

できる時にできることをする。

旦那はんができる時は遠慮なくお願いする。

うんうん、だんだん我が家もいい関係ができてきたぞ ッ!

 

ということで、お家のことは安心して旦那はんに任せて、ちょうどこの日名古屋に来るという、

しごと塾7期生さんお二人と、ミッドナイトスクエアー???だっけ?素敵なビルで一緒にランチをしました。

 

FullSizeRender(45)

 

う~ん、美味しい!

久々に名古屋満喫した~!!

そして、ここで食べ過ぎた私、胸も腹もいっぱいな状態でこのままセミナーへ挑むことになりました。

 

 

女性セミナー、初めはものすごく緊張しましたが、ご一緒した講師の先生方の陽気で和やかなお話にどんどん引き込まれ、私も気づいたらめちゃくちゃしゃべってました。

女性ならではの起業のお話、子育てと仕事の両立の話、子どもが夢を持つには、なんて話も飛び交って、大変貴重な経験と時間を過ごさせていただきました。

 

最後は交流会までご参加された方だけになってしまいましたが、お写真をパチリッ!

 

FullSizeRender(46)

 

そして本日、朝起きてみると何人かの方からご感想のメールやメッセージをいただいていました。

本当にどうもありがとうございました。

 

二日間、ご一緒くださったみなさま、つたない話を聞いてくださったみなさま、講師の先生方並びに、スタッフのみなさま、本当にどうもありがとうございました。