7つの習慣ボードゲーム大会!

こんばんは。

昨夜は「7つの習慣ボードゲーム」大会&飲み会でした。

  

ボードゲーム前に腹ごしらえし、ボードゲームに突入!

  

楽しそうでしょ?!

いやいや、これが楽しいだけじゃないんです。

そんじょそこらの、甘っちょろいゲームじゃあ、なかったんです。

ゲームをこれからやる方もみえるかもしれないので、あまり詳しくはお話しすることができませんが、これがもう、自分をまるっ裸にされた感じで、ゲーム前に粋がってたことが、もう、ホント恥ずかしい限りです

   ( ̄▽ ̄)”

7つの習慣を読んで、読書会やって、わかった気になっていた私、もう全然実践できていない自分と思いっきり向き合うことになりました。

私の場合、周りの状況が全く見えていない、いや見ようとしていなかった。

終わりを全く思い描けてなかった。

状況が全く読めていないのに、何がわからないのかもわからず、今の状況を聞くことさえできない。

今、目の前の自分の問題しか見ていないので、周りの状況が変化していることにも、周りの助言にも全く気がつかない。

人を信頼して任せることやwinwinを考えていない。

などなど、猛反省はつきません。

でもものすごい気づきと、自分のまだできてないこと、逆に自分のいいところ(強み)も、その後の振り返りでみなさんに教えてもらって、最高に素晴らしい時間を過ごすことができました。

もう、これは病みつきになりそうです!

自分のコミュニケーションの変化を実践してみたいし、色んな考えの色んな人と、またやってみたいと思います。

そしてもう少し大きくなったら、息子らとも是非!

ご一緒してくださったみなさん、本当に深〜い学びを、ありがとうございました。